編集長コラム
障害者スポーツのおもしろさを求め、現場へ
2023.03.02 [伊藤数子「パラスポーツの現場から」]
第149回 シリーズ「チャレンジ」。ゴルフ編
今年はチャレンジの年。先月の当コラムでピアノの再開をご報告させていただきましたが、もう一つ、再スタートさせたものがあります。それはゴルフです。実は1年前から練習を再開しました。
理由は三つ。どれも「いまいち」と言えばそれまで。しかし、理由などどうでもいいのです。
①こうしてパラスポーツのことをお仕事にしてから、カープ女子になり、試合を見て応援したり、秩父宮ラグビー場でボランティアチームに参加してみたりとスポーツに関わることが増えました。もちろん、パラスポーツはたくさん見て、いろいろなお手伝いをしています。スポーツを「みる」「支える」は毎日のように関わっているのですが、「する」は心許ない......。"「する」も少しぐらいやらなきゃ"という積年の罪悪感を払拭したい一心でした。
②コロナの影響で、いわゆる「飲み会」が制限され、あまりにもつまらない日々...。
このつづきは >>二宮清純責任編集「SPORTS COMMUNICATIONS」サイトでお楽しみください!