TOPICS

世界で戦うアスリートたちの情報を発信します!

テンプスタッフフロンティア×挑戦者たち「障害者アスリートの挑戦に学ぶこと」

障がい者の就職や転職をサポートするテンプスタッフフロンティア×挑戦者たち「障害者アスリートの挑戦に学ぶこと」がスタート。第1回目の今回は仕事と競技生活を両立させ、ロンドンパラリンピック初出場を決めた視覚障害者柔道の米田真由美選手(三井住友海上あいおい生命保険)と車いすテニスの眞田卓選手(埼玉トヨペット)を迎え、パラリンピックへの意気込みや、働き方についてテンプスタッフフロンティア株式会社の中村淳代表取締役社長、そして挑戦者たち編集長の伊藤数子も加わり、インタビューを行った。


写真:ロンドンパラリンピックを間近に控える左から眞田選手、米田選手。そして、インタビュアの中村社長、伊藤編集長


「一勝」を積み重ね世界の舞台へ

伊藤 米田さんは柔道、眞田さんは車いすテニスでのロンドンパラリンピック初出場、本当におめでとうございます。それぞれの目標を教えてください。
米田 まずは「一勝」を目指します。勝ち星をコツコツと積み重ねていきながら、その先にあるメダルを狙いたいと思います。
眞田 ロンドンパラリンピックの舞台で入賞を目指したい。今年の6月にケガをしてしまって、それ以降世界大会に出られなかったのでランキングが下がってしまいましたが、そのために感じた焦りをバネにパフォーマンスを上げていきたいです。

中村 競技を始めた時点で、パラリンピックへの出場は考えていましたか。
・・・・・・・・・・

このつづきは>>「障害者スポーツアスリートの挑戦に学ぶこと」でお楽しみください!


バナー:テンプスタッフフロンティア×挑戦者たち「障害者アスリートの挑戦に学ぶこと」